感染症対策へのご協力のお願い
2022-06-28

引き続き、ご協力をお願いします;

・診察の空き状況に表示される空白の枠は「予約に余裕がある」という意味です。ゼロという意味ではないので、待合室に他の患者さんがいます。ご了承ください。
・待合室が満員の場合、外でお待ちいただくことがあります。
・<風邪の症状がある方、陽性になった方、濃厚接触者に該当する方、同居人が陽性になった方> 来院せずに、まずはお電話ください。
・陽性になった方、濃厚接触者に該当する方については、東京都の指示に基づいた対応をしています;
    症状がある方は、発症日を0日と考え、10日間は当院にお越しいただけません
    無症状の方は、検体採取日から7日間、当院にお越しいただけません
    濃厚接触者に該当する方は、最後に陽性者と接してから10日間は当院にお越しいただけません
・なお、発熱している方、風邪の症状がある方も、陽性もしくは濃厚接触者と同様の対応としております。
 (高齢者を介護している方、乳児や病児を養育中の方、持病をお持ちの方など、感染リスクが高い方も来院していますので、このようにしております)
・上記に該当する方は、電話診察でお薬を処方することができます。ただし、行政による特例措置のため、2回連続はできません。
・今しばらく、院内ではマスクの着用義務を継続します。
・待合室の待機人数を抑えるため、つきそいの方は外でお待ちください。
・院内では、会話、電話、飲食を控えてください。
・換気のために窓、扉を全開にしています。
・来院時、診察室に入る前、会計の際、手指の消毒をお願いします。

戻る