熱中症、感染症への対応
2022-08-08

・受付開始は午前8:50(月曜9:50)、午後1:50(月曜2:50)です。この時刻まで院内にお入りいただけません。猛暑の中、外で待つのは危険です。定刻に来院してください。
・感染対策のため飲料水の提供を休止しています。お水など、各自で持参ください。
・<コロナで陽性の方、風邪症状がある方、濃厚接触者、同居人が陽性になった方>
 来院しないでください。まず、お電話ください;
    症状がある方は、発症日を0日目とし、10日間、来院いただけません
    無症状の方は、検体採取から7日間、来院いただけません
    濃厚接触の方は、最後に陽性の方と接触してから10日間、来院いただけません
・検査で陰性であっても、風邪症状がある方、発熱している方は陽性の方と同じく10日間、来院を控えてください。乳児や病児を養育している方、高齢者や病者の看護・介護をしている方、基礎疾患がある方など感染リスクが高い方も多数来院されているためです。ご了承ください。
・上記に該当する方は、電話診察でお薬が処方できます。ただし、行政による特例措置のため、2回連続はできません。
・院内ではマスクを着用してください。また、待合室の人数制限があるため、つきそいの方は中にお入りいただけません。院内では、会話、電話、飲食を控えてください。

戻る